Apple arcade | アウトランダーズ | ステージ18 オリバー王子

ステージ17が私にとっては超絶過酷でしたので、アウトランダーズのステージ18は正直難しくありませんでした。
失敗せずに、無事にオプションを含めステージをクリアすることができました。

やったこと全部書く

  • まず人を、農場と工務店に全振り。朽ちかけた建物は全部リサイクルへ。それで結構な丸太の数を確保することができます。
  • 農場ではステージ17と同様、レタス多め。ついでとうもろこし、トマトの順番。
  • パン屋と風車小屋があるのは嬉しい。人が余ればそこへ。
  • 木工所はもはやデフォルトで必要な設備になりましたね。
  • ここでも余裕が出た瞬間に植林を作ります。木を植えていこう。
  • 最終的には農場が2つになりました。人を50人まで増やそう、ということで最初から用意されているの1つだけじゃ足りなくなると思ったためです。
    2つ目でもレタス、とうもろこし多め。小麦を少々。
  • ここ、なかなか人が増えていかなくてちょっと焦ります。
    だけど大丈夫、居酒屋を作ることで出生率が上がります。困ったらお酒の力、ってやつですね。
ほぼ最後頃の全景。食物に余裕があるのって本当に幸せなことなんですね、って哲学的なことを考えたり考えなかったり。