9月10日 ランニングと私

うまくいったこと

  • ランニング。超暑かったけど、とりあえず目標にしてた5kmを走ることができた。ホントは10km行きたかったんだけどなぁ。30℃という暑さでたくさん走れる人、まじスゲーと思う。私には無理だ。暑さへの耐性とでも言うのだろうか。知らんけど。

うまくいかなかったこと

  • 上の、うまくいったことを書いていて感じたのだけど、もっと暑さに対する耐性ができても良い気がするんだよなぁ。暑いとすぐにヘタってしまうので、もっと体力作りをしたら良いのだろうか。

改善できる点

  • ランニングを継続することで、暑い中でも走れるようになるのかなぁとぼんやり考える。最近のマイブームは痩せるために活動することなので、在宅勤務の日は毎日走るようにすることで、体力も付くし、お腹周りの脂肪を吹き飛ばすことができるのかなぁなんて考えてる。それには食べること、あとお酒についても気をつけないといけないよなぁと思う。お酒。なんでやめられないんだろうか。やんわりとアルコール中毒者に近づいているんではなかろうか。

所感

  • 走っている間、何を考えていただろうか。朝ランだったのですでに数時間経ってしまって、あまり記憶に残っていない。ひなたは完全に暑いな、とか、日焼けしちゃうかもな、とか考えていた。短絡的なことばかり。そもそもランニングで長考するようなことってあるんだろうか。私には無理だ。無意識に思い浮かぶ着想を拾い上げて、それを頭の中で認識することで精一杯。前に走る人をどこで抜かそうかとか、走っているペースは十分かとか、そんな程度のことしか考えていない。
  • 世界の偉い人たちは、ランニング中に仕事のことを考えると聞いたことがある。けれどホントにそうなんだろうか。