8月17日 ビクビクせずにさ

自分が立ち上げようとしていたプロジェクトの難易度が結構高いことを気づき、呆然となった。
敵前逃亡をするにはまだ早い。
会社の叡智を集めて難敵に挑むべきなんだろう。
だけど私は現実主義だから、実現可能性があまり高くないのに気づいてしまうと、怖くて尻込みしてしまう。

自分のせいで、プロジェクトが失敗してしまったとしたら。
みんなからの信頼を得て始めたプロジェクトなのに失敗したら申し訳ない、という気持ちでいっぱいになる。
これは武者震いだろう、そう歌ったバンドがいた。
彼らみたいに、軽やかに、歌い上げるようにプロジェクトが進められたら良いんだけど。
なかなかそうもいかないよなぁ。

明日、偉い人にプロジェクト立ち上げの打診をしてみる。
手応えを嗅ぎとり、良さそうな雰囲気だったらプロジェクト立ち上げに向けてチームを結成する運びになるだろう。
武者震いか、それとも怖くて震えてるか。
後者の方が強いんだけど、ビクビクせずに、飛び込んでみたいと思う。