6月4日 何のために走るのか

今日は久しぶりに10kmを走った。
途中何度か歩いてしまったけど、なんとか走り切ることができた。

私がは知りたい理由ってなんだろう。
走ることで得られる達成感のためだろうか。
こんな良い季節で、いくらでも走れるような身体を持ち、息の続く限り、そう、メロスのように走ることが、私にとっては最高の糧になるような気がするから。

いや、多分それは思い込みで、人間って本来は走るために作られたからだではないんだろうなと思う。
お腹の辺りに脂肪がつくし、そもそも長い距離を走るのであれば馬のように、足は細くあるべきだから。

だけど走る。走った後に飲むビールは美味しい。
そのために走ってるのかな、もしかすると体にとってはよくないことなのかもしれないけれど、私の充実感を獲得するためには、必要なのかもしれないから。