5月20日 新しい趣味が生まれるかもしれない

1ヶ月ぶり?くらいに外を走った。
家族で買い物に出かけた時に、空がとても綺麗だったので、その空をずっと見ていたくて、そんなことを考えていたら、そうじゃん、走ればいいじゃん、と。
お腹がだいぶたぷんたぷんしてきたから、継続すれば痩せるということは分かっているんだけれど、どうしても継続するまでのモチベーションにならないのがちょっと痛い。
けど今日は、空がとても綺麗だったから、自分のお腹のことはちょっと忘れることにした。
雲が高い位置にあって、その下を鳥が数羽飛んでいるのが見えて、その、遠くを飛ぶ鳥を見つけるのが最近のマイブームになっていて、とはいえ多分大したことない鳥なんだろうけど、それでも彼らが見ている世界は私が見ているそれよりもだいぶ高いところに置いているわけだから、とちょっと想像したりして。

そうか!
ドローンを買えばいいんじゃん。
ちょっと好きかも、ドローン。
鳥と同じ目線で、映像が観られるんでしょ。ちょっとやってみたいね。
いい、なんかすごくいい思いつきだこれ。
多分、ピンキリなんだろうなぁ。うーん、男の趣味って感じだからなぁ。
3万円から5万円くらいなら、家族にも怒られないだろう。

ところで、今日のランニングの成果を。
6km。久しぶりに走ったのでゆったり、キロ6分前後。
近所をぐるぐる。走るのには少し暑かったなぁ、21度とか?
気持ちがそっちに向かなかったのでアレなんだけど、やっぱ3月辺りに走れたら良かったなぁ。その頃がベストシーズンだと個人的に思ってる。

今日は柏レイソルの試合があったんだけど、家庭の都合で行くことはせず、家族との時間を優先したからリアルタイム観戦もせず、結果だけTwitterで知った。夜に見返して見ようかなぁ。