4月22日 TOEICを始めてみようと思ったり

最近、自分磨きをしてないと感じ、思い立ってTOEICの勉強をしてみることにする。
とりあえずKindle Unlimitedにあった、単語がたくさん載ってるものを見つけた。リンクはこちら。

一通りざーっと眺めてみると、600点まではできてるっぽい。
次の、730点という基準になってみるとちらほら分からない単語が出てくる。
私の現在地点はこの辺なんだなー、と実感しつつ、だとすると800点くらいを目標にするのが、今のところ一番良さそうな気がしてくる。
最高得点は990点だから、上には上がいる感覚を持ちつつ、自分の目標をきちんと持つ感じかなぁ。

勉強のやり方はというと、これもとりあえずのやり方ではあるんだけど、ちょっとでも分からない単語をピックアップして、Evernoteに載せるやり方。

Evernoteで TOEICの勉強をしてみる

iPadだとSplit viewで2つのアプリを起動しながらできるから、便利だなぁ。
Apple pencilで、実際に文字を書くみたいなんてこともできるので、iPadで勉強を完結できそうな気がしてくる、
けど、
今の所の問題はKindle Unlimited でいい感じの本が見つからないこと。
流石に紙の本を買った方が良いかなぁとか思ったり。
ちょっと本屋に行ってこようかなぁ。