4月23日 自分磨きって簡単なことじゃないよね

今日は早速、TOEICのリスニングに挑戦した。
495点で満点のうち、自己採点で385点。
こんなもんかー!と言うのがとりあえず抱いた感想。

受けてみて、一番悩ましいのが短時間で多くの問題を解く必要がある点。
TOEICを受けた人ならわかると思うけど、これはきちんと訓練を
していきそのペースに慣れるようになっておかないといけない。
私、飽きっぽいからなぁ、けどこれを地道に続けていけば良いのかな。

明日以降、取れなかった110点の復習を行い、徐々にこのペースに慣れるとともに、自分のスコアアップに繋げていきたいなぁー。

実際に受けるのは夏くらいかなぁなんて思ってる。
TOEICって隔月くらいでやってるんだっけか、ちょっとそこも調べておかないと。

それにしても、自分を磨く行為ってものすごく大変。
特にこういう英語とかって、いわゆる一般教養に含まれるのかなと思うけど、会社から「頑張って受けろ!」と言われているわけでもないし、自分で努力していい点を取れるように頑張っていかなきゃいけないというその姿勢を、1日や2日程度ではなくずーっと続けないといけないから、そこに費やす労力とか、その辺を考えるとズーン、ってなる。

同じようにランニングとかも、自分を磨く一つになるんだよなぁ。
ここのところだいぶサボってしまっていて、2週間に1回、10kmを走る程度だから、気温が高くなってきたし、そろそろもう一度取り組んでいきたいなぁ。