鳥貴族 おおたかの森店でソロ飲みした話

私は今のところ週に1回出社というルールで暮らしており、そのせいか仕事に出た日はどこかで飲んで帰りたいという気分になったりします。
真っ直ぐ帰宅して、家で飲むというのでも良いのですが、外で飲むということ自体にはやっぱり楽しさが潜んでいるような気がします。

とは言え、会社付近で飲むと帰りがめんどくさくなってしまうので、自宅最寄りの駅まで移動して、そこで飲むというのが自分としては良い感じです。

今回は鳥貴族を選択しました。いわゆるチェーン店ではあるのですが、焼き鳥をきちんと焼くお店というイメージがあり、今回もさくっと1時間弱飲んだんですが、満足度は非常に高かったです。

今回頼んだもの

ご存じの通り、基本的に全部同じ料金で提供されるので、安いものを頼んで節約、みたいなのがないので、ある意味気楽に頼むことができますね。ソロ飲み民についてはあまり多くのものを頼めないので、自分の胃袋と相談しながら頼む必要があります。そして鳥貴族には大きめの焼き鳥もあるので、それを頼むと他のものが頼めないというリスクを孕んでいると思いました。
小説を読みながら、ゆっくり飲みました。

  • 生ビールはプレモルです。どこで飲んでも美味しいプレモル。
  • ハイボールに、知多があるのは嬉しかったです。量は少なめ、190mlくらいかなぁ。
  • お通しが出ないので、スピード系のものを飲み物と一緒に頼むと良いですね。私はざく切りキャベツみたいなのを頼みました。ごま油がついていて、程よい塩気がとてもおいしかったです。おかわり自由なのがまた嬉しい。
  • 焼き鳥は2種類。それぞれ2本ずつ提供されるので、トータル4本。
  • あえての唐揚げ。胸肉なのでカロリーを気にしなくても良い気がしました。
  • シメはご飯セット。たくあんとスープ付きです。スープは優しい味わいの、鶏ガラスープでした。
プレモル。おいしかった
鳥貴族のざく切りキャベツ。これ名品ですね
鳥貴族の唐揚げ。胸肉でしたが柔らかかったー
ハツを塩で。
鳥もものねぎま。鳥貴族の本気を感じました。
知多ハイボール。少なかったけどおいしかったー
シメのご飯