ランニング | 5km | 5分5秒/km

起きたら雨がぱらついていて、外に出る気がめっちゃ失せた。
今日はわりと走る気満々で、昨夜はお酒を控えめにして十分に水分を摂ったし、糖質も取ったし、割と準備万端にして寝ました。

相変わらず眠りは浅めで、何か夢を見た気がする。
夢って本当にすぐ忘れる。
けど多分、書き留めて残すほどの夢ではなかったのだろう、と。

眠りが浅いせいで、「良く眠れたー!」という喜びが減っている気がする。ということで機嫌の良い寝起きというのは少ない。

住宅地に住んでいるせいで信号が多い。
ちょっと調子良くなってきたな、と思ったら信号待ちで止まる。止まりたくないから曲がる。けどまたすぐの信号で止まる。
この繰り返しなように感じる。

紫陽花がとても綺麗な季節だ。
梅雨って洗濯物が乾きづらいし、なんとなく気分がジメジメしてしまうけど、これから夏に向けてエネルギーを蓄えているんだろうな、と植物を見るたびに感じる。

今日は5kmが目標ではなかった。30分を目標に。
とりあえずだらだらでもいいから30分走れば完了ということになるのだが、それだとあまり面白くないので、自分の中で割とハイペースなところをキープして走るように心がけた。
この季節、少しでも早く走ると心臓が口から飛び出てしまうほどに激しい鼓動を打つ。打つというよりも撃つが近い。
それを信号待ちで止まるたびに抑え、また走る。
ちょうどエキサイトバイクに出てくる、あの、初心者マークみたいなやつと同じだ。あれがずっと続いてくれれば、もっと早く、力強く走れるようになるのに。