9月30日 iPhone SE第2世代をiOS17に上げるのは気をつけたほうが良い

iPhone SE 第2世代をiOS17にアップグレードしてから、めちゃくちゃ動きが悪い。
バックアップしておけばよかったー!と幾度となく叫んだ(心の中で)。
そんなことをいくら悔やんでもしょうがない。前を向くしかない。

そうは言っても最近はそこまでスマホに執着しておらず、強いて言えば買い物時に使うポイントカードやQA決済系のアプリの起動がめちゃくしゃ遅いので、そこで店員さんに申し訳ないなぁと思うくらいである。
あらかじめ準備しておけば良いんだけど、例えばららぽーとの無印良品で、QA決済を利用する時にめちゃくちゃ困る。
ららぽーとのアプリを起動し、時間をかけてアプリ会員のQAコードを表示、その後に無印良品のアプリ、そして最後にQA決済アプリを起動する、という流れ。これがめちゃくちゃ時間がかかる。
これをまともにやろうとすると、レジはきっと長蛇の列になるだろう。
後ろからのプレッシャーを感じながらいちいち開くのは、小心者の私としては非常に心苦しい。

ということで今、バックアップを取り、ダメ元でiPhoneを工場出荷状態に戻そうとしている。
吉と出るか、凶と出るか。
結果は明日、綴ってみたい。