5月1日 世界の片隅で、ひっそりと生きていきたいだけなので

あっという間に5月。
朝起きる時や、お風呂に入ろうとする時に感じていた、寒いなぁというのがすっかりなくなり、完全に春爛漫といった暖かさに。
季節の移り変わりについては一ヶ月に三回くらいはこのブログに書いているのではないだろうか。

こうして毎日ブログを続けていると、どんなキーワードから検索して、このサイトに来られたのかというのがたまに気になってくる。
もっぱら、数ヶ月前にちょっとだけハマった「アウトランダース」というiOS用のアプリをどうやって攻略したか、というのを書いていたが、それに関する検索ばかり。
少ししか載せていないのに、そればかりになるというのも、ゲーム人気ってのはあるんだなー、と思ったり。
アウトランダース 攻略で検索すると、このサイトがGoogleの1ページ目に出てくるのか!これは嬉しい。

私は熱しやすく冷めやすいタイプなせいか、すっかりそのゲームに飽きてしまった。
ある程度のところまでいって、そのゲームがだいたい分かるってとこまで来てしまうと、マンネリ化を感じてやめてしまう。
そのゲームはApple arcade専用ということなので、それへサブスクで課金しているのがちょっと勿体無いよなぁと思ったりもする。
他に面白いゲームがあったら良いのかなぁ。
ニッチなゲームの攻略でアクセス数を稼ぐというのも、ちょっと面白いかもしれない。

いや、待て待て。私は別にここが有名なサイトになってほしいなんて考えていないぞ。
今まで、ミクシィやらアメブロ、はてなブログなどいろんなところにブログを書いてきてて、それがつぎはぎだらけになってしまったから、ITの勉強を兼ねて、Wordpressでサイトを作ってみようと思っただけではないか。
ここが有名になってしまっては困る。世界の隅っこで、ひっそりと生きていきたいだけなので。