Apple Arcade | アウトランダーズ 攻略 | レベル17

だいぶ過酷なところで暮らそうとしている人たち。
とても愛くるしい仲間たちを簡単に⭐︎にさせてはいけないと、ただひたすら色々な箇所に気を遣い、頑張りました。

結局5回目くらいのトライでようやくコンプリートしました。

攻略のためのステップ

以下、思いつくままに書いてみます。
これはもう一つの、小さな村が生き延びるために頑張った成果ともいえるでしょう。ほんと難しかったです。

  • 家は後回し。暖かいベッドに眠れることがどれほど幸せなことなのか、痛感しました。
  • まずは木工所。農場をダッシュで作らないといけないので、そのためには板が必要です。だから、木工所。ここの順番を間違えると木が足りなくて頓挫してしまいます。
  • 木工所で、農場のための板6枚を作ったら、一旦木工所から人を話します。不必要に板を使ってしまい、丸太がなくなってしまうのを防ぐため。
  • 木工所、農場と並行して、植林を。一切木が無いので、植林が無いとなると死活問題です。しかも植林は丸太を22本も使う大所帯。
  • (ここまで家なし笑
  • 植林ができたら、採集小屋と、その周りに果樹園を作ります。キノコでも良いです。
  • 農場ではレタス多め。お腹はたまりづらいのですが収穫が早いので、レタス5割、とうもろこし3割、トマト2割くらいで。ここはお好みだと思います。トマトを多めにしてしまうと収穫までに時間がかかってしまい餓死してしまうので(この辺りがアウトランダーズの醍醐味でもあり、一番難しいところだと思います)、レタスで繋ぎつつ、同じ時間でも出来上がる量が30%多いとうもろこしを多めにするのがちょうど良いかな、と思います。
  • ここまで来てようやく家を。そのための木を植え、木工所で板にして、素敵な家をサクサク建てていきます。
  • だいぶ余裕が出てくるようになりました。
  • オプションでパンを焼こう、っていう企画(笑)があるので、そのために風車小屋と、パン屋を作ります。
  • そこからは流れで。なんとかなると思います。
ほぼ最終の頃。余裕が出てきて農場を2つ作ったりしてました。
真ん中に聳えるマグマ。とても美しかったです。