焼肉 ふたご 柏店でお腹いっぱいになった話

毎週金曜日は会社への出社日となっておりまして、そうなるとやっぱり、帰り際にどっかで軽く一杯飲んで帰りたいなと思ってしまう訳です。
そう言う時はだいたい一人飲みで、黙食だからコロナに罹患する心配も少ないし、何より自分のペースで飲めるというのが個人的にはちょうど良いのです。
誰かと飲むのももちろん良いんですが、それはそれ、という感じ。

では、一人で飲む時、どんなことを考えるか。
私は一人で飲む時、だいたい1時間から1.5時間くらいのペースで、生1杯とハイボール3杯くらい飲んで終わり、という感じなので、食べたり飲んだりで忙しいです。
ぼんやり、ゆっくり飲んで考え事とか、小説を読んだりするのも良いのかもしれないですが。

昨夜は柏にある、ふたごという焼肉屋さんに行ってみました。
奥さんがどこからか情報を得て、私にオススメしてたので、それに乗った形です。

場所はこちらです。柏駅から歩いて3分くらいでしょうか。
例の、いかがわしい、魅力的なお店の連ねる商店街の終わり側、国道6号に近いあたりで。

食べたもの

いろいろ頼んだんですが、一人だし、たくさん食べられなかったなぁ。

まずは生ビール、大ジョッキのほうがお得です!って言われてそちらに
ふたご盛り。モツ鍋とかに使う白ホルモン、豚のハラミ、ミノ、あと豚のアゴ。

豚のハラミ、お店では「まぼハラ」と呼ばれていましたが、これがめちゃめちゃ柔らかくて良かったです。
牛のハラミが一般的かと思うんですが、個人的には豚のハラミが急上昇ワードです。

お店の特徴として、店員さんが焼いてくれるんですね。知りませんでした。
まだお店が混んでない頃に入店したので、店員さんと談笑しながら焼いてもらいました。
割と若い女性の方だったので、お酒が進んでしまった。

半殺しキムチ。美味しくて2皿食べてしまった。高菜のキムチというオリジナリティ高めのキムチです

これで安かったらもっと良かったんだけどなぁ、、
その他、キムチ盛り合わせとか食べて、大生1杯、大ハイボール2杯飲んで、トータル7500円。
一人飲みの定番にするにはちょっと高いよなぁ。高くても5000円くらいには抑えたいよなぁと。
こうして記事にできるので、まぁそれで良いと言えば良いのですが、記事一つに7500円はちょっとコスト的に見合うと投資対効果はあまり高くないような。
なんの効果だよ、って話でもありますけど。
まぁでも、美味しかったし、味の満足度は非常に高かったです。

お店から国道6号を挟んだ反対側に、柏を代表するラーメン屋さんと言っても過言ではない、王道家がありますね。帰りに寄ってっても良かったなぁ、なんて今更ながらに考えました。
あぁ王道家のラーメン食べたい。。