Apple Arcade | アウトランダーズ攻略 | クロニクル | ステージ3 旅の後継者

なんともきな臭いステージですけども。
彼らが来る前に装置を解体し、知らないふりしておけ、とな。
すごいです。話の展開が斜め上で、ちょっと笑ってしまいました。

とは言えやることはやらないといけません。以下、いつものようにステップを書いていきます。

ポイント

  • 非常に狭い区画の中に、多くの建物を作る必要があります。シムシティ的な要素。
  • 木が枯渇するので、農場みたいにきちんと植林するエリアを作らないといけない。
  • 人の職業分散が割と難しい印象。必要な建物を全部作ったあとは工務店にいた人を分散させて、各建物に1人ずつ割り当てていく感じかなと。
  • 麦が2種類に使われるので、いい具合に両方に行き渡っているか注意が必要です。私、ここをきちんとやってなかったせいで2回失敗しました。(ビール樽と、キャサディ・パスタ)
  • ビール樽が非常に場所を取ります。貯蔵所はいつもより多めに作りました

ステップ

  • 住宅:10人が20日後にやってくるので、彼らの家を作る。私は素敵な家を作りました。
  • 木工所:アウトランダーズでは割と必須な建物な気がします。
  • 農場:トマト、ナス、そして麦を満遍なく。場所を確保するのが難しいです。
  • 植林:文化的な生活を送るために木が継続的に必要。割とデカめの区画が必要になります。
  • 紙工場:丸太から紙に。
  • 写字室:紙から本に。
  • 修道士の醸造場:クリアするために必須。麦と板という、なかなか骨の折れる組み合わせ。
ステージ3全景。割と順調だったんですがこの後、残り日数を見てなくてビール樽が足りず失敗しました。。