5月28日

気がつけば5月の終わりが見えてきている。
空は青さを増し、木々の緑も強くなってきている。
ここ数年はゲリラ豪雨と呼ばれるスコールが増えた。
私が子供の頃にはそんなのはあまりなかったと思うので
それが何らかの気候変動の一つとして挙げられるのかもね。

朝、気持ちが腐っていたのだけど、あまり余計なことは考えずに6km走ってきた。
近所をぐるぐる。
だいぶ暑くなった。22度くらいあったかな。
土曜日だけど、普通に出勤している人は多い。
何人もの人とすれ違った。
走っている時はマスクを外しているんだけど、まだなんか違和感というか罪悪感があるんだよなぁ。
あと数週間もしたらマスクをしない人が増えていくのかなぁ。
そうやって、習慣が、地味に変わっていくんだよね。