4月29日

この時期にしてはだいぶ珍しく、すげー土砂降り。
今年のGWは降ったり止んだりが続くようで、農作物がすくすくと育つような気がしています。

今週はとにかく気を遣うことが多く、メンタルがだいぶ疲弊したせいで、昨夜の飲酒量が半端なかった。
家で飲んだから、帰路で路頭に迷うということはなかったのだけれど。

路頭に迷う。

不惑、ということばがあるけれど、自分の道をきちんと定め、それに従って進んでる人って、だいたいどのくらいいるんだろうか。
例えば10年後の目標を立てて、それに到達するための目標を小刻みに作るとすんじゃん、そうなると、細分化すると1週間単位とかで出来てくるような気がするんすよね。
そこまで刻んでいくと、それこそ1日単位での、目に見えない目標ができてくるじゃんきっと。で、それが、1日を振り返る時に、どうだったか、っていうところまで反省タイムが作れるような気がするんだけどさ。

けどさ、そこまでやっちゃうと、きっと疲れちゃうと思うんだよなぁ。
今日の陽射し、風の雰囲気が最高!
っていう、10年後の目標とは全く関係のない気持ちを、私は蔑ろにできないと思うからさ。
そういうところが、人間臭さってものなのではないかね。