3月30日

一瞬で夜。昼間、外はちょっと暖かかったらしいね。
一歩も出ていないので、全くわかっていません。

周りに対する興味がなくなっていく一方で、自分に興味が湧いてきている気がする。
興味を持つボリュームっていうのは、総量としては変わらないのかもしれない。
ドラマとか、ニュースとかどうでもいいやと思っているので、その代わりに、自分の欲求に対して素直に受け入れようとしている、というか。
欲求っつっても、食欲くらいのものですけど。

深津絵里が好きだったから、カムカムエブリバディを割とちゃんと観てたんだけどなぁ。いつの間にか興味が薄れてしまった。そろそろ終わったかなぁ。

興味なんてそれくらいか。あとは日々、夜は何のお酒を飲もうかなぁくらいのことしか思いつきません。

あー、けど、不意に速読に興味が湧いてきました。
分からないんだけど、頭の回転が速くなりそうだよなと思って。
小説ってある程度ゆっくり、文を噛み締めながら読むほうが面白いと思っているので、多分ジャンル?的に分けてみて、ビジネス書というか自己啓発的なものは速読でやる、みたいな感じで考えると良いのかなぁと思ったり。

なんでそれに思い至ったのかと言うと、頭の回転が遅いな、と感じたからです。
仕事で、私は、ある程度文字として可視化しないと分からないことがあって
例えば提案とか報告資料と作ろうとする時、内容にもよりますがA4のコピー用紙を4枚くらい落書きして、それを経てパワポファイルを作ったりしてるんすよね。
まぁ、それくらいなら良いのかもしれないですけれど。
完成までのスピードを上げるには、着想から具体的イメージへの落とし込みを速くするしかないよな、と。

自分を成長させるという点では、自分は感覚でものをしゃべるタイプなのですが、自分の気持ちを適切な日本語で表現する術を身につけたいと思ってて。
なんかうまく言えないけどモヤモヤするんだよなぁーみたいなこと、多くないですかね。
そういうのを排除して、クリアな自分になりたい。