9月21日 どうせ、あと数十年の命なんだから

ここのところ日記がとても滞っている。
このブログだけではなく、ほぼ日手帳へ文字を落とすことも、やっていない。
別に気分が落ち込んでいるとか、そういうことではないんだけど。

ではなんなんだろう。

なんとなく、「そのために時間を割くのがもったいない」と思っている節がある。
それじゃその時間は何をしているのかというと、テレビを見たり、家族と話したりしているだけ。
決して、有意義な時間を過ごしています、ということではないのかもしれない。

自分と向き合う時間が少ないと、その先に、自分を蔑ろにしてしまうことになってしまう。気がする。
自分を大切にしないといけない。自分の味方になってあげないといけない。
そんなことを唱えながら、こうしてブログに向き合っている。

ここで心境を吐露したところで、誰かがブログを書いてくれるわけではないので、
そのあたりの気持ちをここに書いてる。

どうせ、あと数十年の命なんだから、もっと気楽に生きたらいいんじゃないかな。