8月26日 今日のレイソル

今日は柏レイソルの試合。久しぶりにスタジアムで観戦した。
いつもの通り、ゴール裏の2階席。子供と一緒に。

最近のレイソルはちょっと調子が上がってきたように感じる。
ボールを繋ぐ意識、球際の競り合い。
その証拠として、結果がついてきている。
勝ってはいないけれど、負けてもいない。
攻撃も防御も、なんとなく噛み合ってきたような感覚がある。

現地で見て思うのは、レイソルの選手たちが負けないぞという意識を持っているということ。
彼らはプロだから、サッカーでお金を稼いでいる。
だから、結果が良くないと、すぐに終わってしまう。
そういう意識もあるのか、ひしひしと気迫のようなものを感じる。
なので応援にも力が入る。
応援することで、声を出すことで、彼らのあと一歩という頑張りに力を授けられると良いな、という思いで、応援している。

結果としては引き分けだった。
だけど強豪の広島だったから、個人的にはそれで良かったんじゃないかと思う。
勝てたらもっと嬉しいけど。
私の中では、長いトンネルの終わりにさしかかり、出口が見えてきたように感じるのだ。