6月13日 自分の好きな時に、好きなものを、好きなだけ楽しみたい、っていうのから、少しずつ遠ざかっていく

私の低血糖による症状の話。

もしかすると前日の飲酒ではなく、当日の昼食が関係しているのかもしれない、と気づいたのは、今日の症状から。
今日も17時くらいから、耳周辺がこわばるというか、痺れるという感覚が。
そこから、昨夜、お酒はちょっと飲んだけど、酩酊するほどではないよなぁ、と思い至り(ビール、350mlを1本とウイスキーをロックで1杯)、となると、昼食、今日は出社して近くの中華料理店でレバニラ炒めを食べたんだよな。中華料理ってご飯は多めだよな。そこでたくさん白飯を食べたんだよなぁ、と。
となると、昼食時に炭水化物をなるべく摂らないほうが良いのでは?とか。
そもそも血糖値が低くなるのが悪くて、その前に血糖値が高くなるのが悪いんだから、というか血糖値をなるべく上昇させないようなご飯が良いのではないかと思っていて。

はぁ。

こういうところに頭を悩ませる世代に入ってきたんだなぁ、とぼんやり考える40代中年男。

食の楽しみとは。
自分の好きな時に、好きなものを、好きなだけ楽しみたい、っていうのから、少しずつ遠ざかっていく。
まぁ、ここで気持ちを切り替えて、健康的な食事を追求するっていう考え方になっていけたら良いのかもしれないけれど。
まだ、もうちょいこのアンニュイな気分に浸っていたい。