4月27日 無心になって未来を信じてみる

4月24日の日記で、未来を信じるにはどうしたらいいか、ってのを書いて
未来なんてものがあるから、望みを託してしまうのであって、
未来なんてものがあるから、今に絶望してしまうのではないかと思っていて。

未来を味方につけると、思い描いた未来に近づくように行動を起こすから
自分の人生を謳歌して生きていくことができるような気がする。
だけど、もしいくら頑張ったとしても、思い描いた未来とは程遠い結果になってしまったら。

いや、そんな後ろ向きなことを言っていても、ただ時間が空しく過ぎていくだけだよなぁ。
あまり期待せずに、なれたらいいなくらいのテンションでやっていくくらいが
自分には合っているような気がする。

この、最近は毎日続けている日記みたいなブログも、いつか飽きちゃってやらなくなることだってあるだろうから、期待はせずにしておこうと思っている。

一度、無心になって未来を信じてみるっていうのもアリな気はするんだよなぁ。
例えば、私、今、お腹が出てきてしまっていて、この体型が気になるんだけど、
そんな感じでInstagramを見ていると、ズボラな私が一ヶ月ダイエットを頑張ってみた結果、みたいなのがよく出てきていて、多分そういう人たちは、私みたいに「ダメだったらどうしよう」みたいな後ろ向きなことは考えず、ひたむきになって取り組んでいるんだと思う。
そしてダイエットや身体作りって効果が目に見えやすいから、自分の頑張りがわかりやすいのも良いんだよなきっと。

一ヶ月かー。
私の場合はランニングなんだよなぁ。毎日ってのは流石にアレかもしれないけど、続けてみたら私の体型が変わるんだろうか。