おおたかの森 Ancerでワインをがぶ飲みした話

前々から気になっていた、ワイン50種類を1時間、がぶがぶ飲めるお店。Ancerって、日本語ではアンサーと呼ぶそうです。

場所はこちら。おおたかの駅西口から歩いて1分の好立地。

ワイン50種類なんてホントかよ、と思っていたのですがごめんなさい、ホントでした。

赤、白、それぞれ25種類くらいでした。どれを飲めば良いか分からない人用の分布図を見せてくれたので、それを見ながら自分の気分に合わせて選ぶ感じ。

Ancer 白ワインリスト
Anxer 赤ワインリスト

注意が必要なのは、フードを1品頼んでくださいねー、ということ。まぁ、680円だけで飲むのはやめてね、は常識的に考えても妥当ですよね。

てかフードも普通に美味しかったです。

鴨のメンチカツ、1200円くらいだったかな

鴨のメンチカツと、チーズの盛り合わせを頼みました。チーズの方、写真を撮るの忘れた、羊のと、牛、ゴルゴンゾーラ、あとオレンジ色のチーズを盛り合わせでいただきました。

フードやサービス料込みでトータル3500円くらい。ワインは5杯いただきました。私は普段チリのワインばかり飲むので飲み口の軽い、フルーティなノリですが、複雑な味のワインなどはとても面白かったです。ワインっていろんな味があるんだなー、と感心しきり。

ワインに興味のある人は行ってみると面白いと思います。店内に大きな冷蔵庫があり、そこから飲みたい銘柄を見つけて自分で注ぐ、言わばドリンクバー的なスタイルなのも面白かったです。そりゃそうよね、店員さんが注ぎに回ってたらキリがないもんね。

何杯目かの赤ワイン
何杯目かの白ワイン