3月21日

だいぶ長い間、日記をサボっていた。
サボった理由は特になくて、単に面倒くさくなったから。
そうやって、いろんなことが中途半端に止まっている。
別に、義務じゃないからね、いいんだけどさ。
だけどなんとなく気持ち悪くなって、こうやって数ヶ月ぶりの日記を。

仕事が忙しくなると、こうやって自分を振り返る時間を疎かにしてしまうところがあるんだよなぁ。
まぁ、そこが自分のキャパシティなんだろうな。
糸井重里ってすごいよなぁ。毎日更新してるでしょ。
いつも考えるタネを自分で見つけて、それについて考えつくところまで、結論が出るまで考えて、文章を綴ってるもんね。

自分には無理だー、と考えてしまうのは、それは自分を糸井重里と重ねようとしているから。
別に重ねなくて良いんだし。
自分には自分のペースがあるんだし。

こうやってはき出すことで、今日にけじめをつけるみたいなノリなんだけどね。
何も産まないけど。何かを産む必要なんてないんだけど。