6月12日

ここのところ猛烈に本を読みたい熱が私の85%くらいを占めている。
インプットを求めるということなのだろうか。
私の中に入っているものだけでは物足りないということだろうか。
細かなところは良く分からないけれど、とにかくいろんなものを吸収したい時期に入っている。

人間って、いくつかのモードがあるような気がする。
分かりやすいところで言うと、周りに発散したい、アウトプットしたいモード。周りから吸収したいモード。
なんでか分からないけど、時折、そう言う時期がやってくるんだろうね。

私の感覚で言うと、最近は毎日の日記が疎かになってしまった。
他に考えることがたくさんあるから、みたいな誰に向けているのか分からないような言い訳をしたりするけれど、つい1ヶ月くらい前までは、ほんと1日も欠かさずにここに日記を記していたような気がするのよね。
あの頃はきっとアウトプットしたいモードだったんだろうなー、と思う。
こうして公開しているウェブサイトだけど誰も見ていないという空間は案外心地良くて、いい感じの温度感を保ちながら書けるから良いよね。

さぁ、本を読もう