モラージュ柏のロイヤルホームセンターはフィカス ウンベラータが安いですよ

ちょっと、園芸担当の方、適正価格を理解されていないかもしれません。

もしくは、私の理解が正しくないか。

思わず買ってしまったのですが、推定80cm くらいのフィカス ウンベラータが、なんと驚きの2000円(税別)。

もう一度言います、だいたい80cmのウンベラータが2000円。

ちょっとありえん価格だと思います。

比較対象として楽天の商品を載せるのも申し訳ないのですが、普通、1万円くらいはするよなぁ。

これとか。これが決して高いということではないと思うのです。あくまでこれが普通。

フィカス・ウンベラータ 7号 曲がり 白セラアート鉢【受け皿付/ハートリーフ/ゴムノキ/ゴムの木/ホワイト/白/ラウンド/新築祝/結婚祝/開店祝/観葉植物/インテリア/人気/おしゃれ】
価格:9,999円
(2022/9/24 17:08時点)
感想(44件)

早速買ってきたのがこちら。
大きな葉っぱが超存在感あって素敵です。

フィカス ウンベラータ 全景
フィカス ウンベラータ 上から見た

とりあえず買ってきたばかりなので、しばらくベランダに置いてみて、様子を見て植え替えをしてみようかなと思います。
まだ詳しく調べていないですが、多分冬は室内に入れたほうが良いはずなので、秋が深くなったら室内に入れようかな。

話を戻すと、、、

もしこのブログを読んでいる方で、モラージュ柏に近く、そしてフィカス ウンベラータ、ちょうど欲しいと思ってたんだよね、という方がいらっしゃったら、悪いことは言いません、モラージュ柏の中にあるロイヤルホームセンターに行ってみたほうが良いです。
あと3本くらいかな、売ってたので、ぜひ手に取って見てください。

今回は買わなかったけどモンステラも1500円くらいだったんすよね。
それもなかなかの安さだと思うんだよなぁ。

侮れません、モラージュ柏にあるロイヤルホームセンターの園芸コーナー。