4月26日

同僚の、使えなさっぷりにイライラしてしまう。
同僚とはいえ、業務委託という名目で参画してもらっている人。
その人の単価に見合った動きをしてほしいから、そこに期待している自分がいるから、それにつられてイライラしてしまう。

仕事とはいえ、他人に期待するのは精神的に良くない。

そんなこと分かってる。私のチームが持つ業務が回らないから、それを委託しているのであって、お金を払っているんだから、期待するだけの業務をこなしてほしいと考えている、だけなのである。

これが掛け値無しの、家族だったら、とか、友人だったら、とか、もっというと正社員という立場の同僚だったら違うのかもしれない。
お金をかけているからこそ、ちゃんと、期待したところまでやってほしいのであって、それができないというのなら、すみませんが業務委託契約は終わりにさせてください、というだけなのかもしれない。

いや違う、私の期待値が高すぎるのだ、
いやいや、あの業務委託費ならそこまで、という葛藤が、私を眠れなくさせている。

いっそのこと自分が眠くならずに、24時間働き続けることができる身体を持っていれば。
私がロボットになり、滞っている業務を全部的確に解消することができたら。
私だって人間なのだから、眠くなるし、お腹は減るし、ミスだってする、けど、
自分がもっとちゃんとしていたら、こんなことにはならなかったのであろうか。