5月13日 今日の柏レイソル戦、の感想

期待してる方が悪いと言われたら、そりゃそうかもしれませんけどね。
今日は久しぶりに柏熱の1Fで、全力で声を出したんですよね。
選手たちを鼓舞する!とか一人で勝手に盛り上がって。
柏熱の1F、しかも3列目ともなると選手の顔から流れる汗すらも見えるわけですよ。
前半はサヴィオ選手のコーナーキックや、後半は片山選手、立田選手の懸命なクリアなど、臨場感溢れる席で、ここぞとばかりに声を張り上げたんですけどね。

まぁ、最下位に負けるわけないだろ、って油断してたってのもありますよね。
あ、選手ではなく、私が。4−0くらいで勝ってくれたら気持ち良いなぁとか、ね、考えながらスタジアムに向かってましたからね。
あの時はまだ、清々しい気分でした。
後半、片山選手が相手のクロスにハンドしてしまって、PKで、さらっと決められて、そのまま終了、と。
相手が互角、拮抗してたらまぁ、悔しさとかもあるんですけどね。
今日は、スタッツを見る限りこちら側はシュートを30本近く打ってたみたいなんですよね。
なのに、0点。1度もゴールネットを揺らすことすらできず、無情にも90分が経ってしまいました。

まぁ、悔しいのは選手も一緒、もしかするとサポーターよりも悔しさは勝っているかもしれません。我々は所詮娯楽、彼らは生活がかかってますからね。
とは言え。
退屈な日常をほーらー、綺麗さっぱり忘れられるんだ、みたいな、勝ちが見たいです。
勝ちが。私、現地、いつ以来か覚えていないほど、勝っていません。
今日はお酒を飲む気すら起こらない、ような。
そんな週末。