今月も無事に給料日を迎えることができた。
四十四歳にもなり、家族がいるような身では、給料日だぜー!やったー!みたいな喜びはなく、もっと言うと給料が入ったことにすら気づかないほどの財務状況なので、まぁ、良くも悪くも給料日に執着していないということに喜びを噛み締めるべきなのだろう。
それでも少しだけ、給料日を迎えたら自分へのご褒美で、何かしら買うことで、自分が普段頑張って仕事をしていることに対するモチベーションを作ることができるのかもしれないね。
と、考えた時、今は何が欲しいのだろうか。
ちょーっとだけ高い、ウイスキーくらいしか思いつかんね。
五千円とかの。
それこそが、幸せなことなのかもしれないなぁ。
欲しいものがない、満たされている、という幸せ。
それも考え方の違いで、欲しいものがない=お金を稼ぐモチベーションが足りない=不幸!とも思えるのだから、人生って刺激的だなぁ。
お金で買えないもので、欲しいものはちょっとあるんだけど。
時間と、気力。
特にTOEICを勉強するために必要なものたち。
平日は仕事をした後に勉強をしよう!という気持ちになるのが難しく、それはその分仕事をきちんと頑張ったからだからしょうがないんだけど、それでも継続して勉強することで自分のプラスになるんだろうから、本当は毎日勉強するくらいの気力と、時間が欲しいんだよなぁ。
大学の頃とかにもっと勉強しておけば良かったのかもしれない。
あの頃は気力だって、時間だって、人にあげてもいいほどあったではないか。