5月6日

快晴の中での仕事。

昨日は、日曜の夜と同じ心境だったせいか、今日は月曜日という感覚。
GWのせいで仕事に皺寄せが起きる。
急に進めるの無理だって普通に考えていても。

さて

今日はどんな1日だっただろうか。

何も考えずに1日を過ごしたような気がする。

仕事に没頭している証拠なのだろう、あっという間、まるでタイムマシンに乗ったような気分。
本当は、時間の長さ通りに過ごしたという気分が必要なのだろうか。

ん、待てよ

時間の長さ通りに進むって超ムズいよな。
今日みたいに、仕事とか、趣味に没頭していたら、1日なんてあっという間だもんね。
逆に、やることがなくて、散漫な気分だったら、今日は退屈だったなぁー超長く感じたわー、ってなるでしょ。

本当は、人生なんて没頭しているうちに終わっちゃうのが良いかもしれないなぁ。
たまに訪れる鬱期間の時みたいに、「なんで生きてるんだろう」「生きてる意味、価値、ないだろ」とか考えちゃうのって、本当は不要なのではないかと。
どうせ、そんなのに悩んだって、何も見えてこなかったりするもんな。
今日みたいに、何も考えずに一生が終わってしまった!気づいたら死んでた!みたいなくらいのほうが、幸せなのかもしれない。