11月13日 題名のない日記

HHKBに使っている充電式乾電池の持ちがここ2ヶ月くらいで急激にへたれてきたように思います。
定期的に充電する頻度がものすごく増えたんですよ。
ダメになっちゃった?にしてもまだそんな使ってないんですけどね。

いやー。寒くなりましたね。
足元を暖めるパネルヒーターを出しました。
ゆっくりと冬に向かっていけば良いものを、こんな急に変えることないのに。

定期的に、このままいなくなっちゃっても別に良いかな、と思うことがあるんですが(この日記にも何度か書いてると思う)、やっぱり家族の存在って大きいよなぁ。
特に子供。
彼らが成長していく姿を後ろから見届けたい。そんなふうに思うようになりました。
季節の移ろいのように、彼らもいつの間にか成長しているように感じるんですけど、それはイコール私も歳をとっているわけで、いつまで元気でいられるか分からないので、残された人生を全うできるように生きていきたいなと思っています。

とは言うものの大したことはしていなくて、それこそ普通の生活を営んでいるわけですけど、それでもこうして日記を書くことで、自分の思っていることを可視化する程度にしか生きていないです。

書くことないなー、と思いながらペンを走らせています。

たまには会社のことを。
上司で、とてもお世話になった人がいるんですが、その人が会社を辞めるという話を聞きました。
とても悲しい、寂しいです。
その話を聞いた時には条件反射で「ついていきます!」って言ったけど、そんな気楽に会社を変えるのもどうかな、とか、今の会社に不満は別にないんですけどね、とかを考えており、まぁ、このまま残ろうかなと思っています。
その人は女性で、私よりも10歳くらい上の方なんですが、自分の意見をはっきり持ち、ばりばりと仕事をこなすタイプの人。
彼女に救われたことは何度あるだろうか。結構多くの時間を共にしたように思います。