テスト駆動開発 1日目

たまには仕事のことを。
新たに、テスト駆動開発の分かるエンジニアになりたいな、と思っていて、これは夢でも理想でもなく、割と現実の延長線上にこの生き方があると信じてやみません。

以下、今の私。これから始めるにはとても良い機会すぎる。10月24日という中途半端さ。
強いて言えば今日が月曜日ということくらい。はい、手帳は月曜スタート派です。

現状の、私のステータス

  • テスト駆動開発について、概要は知っている
    • ケント・ベックさんの本は読んで、写経もしました(JavaとPython両方
    • Red、Green、Refactoringを繰り返す作業
    • 初めに失敗するコードを書き、次に成功するコード、そしてリファクタリングを繰り返すということ
  • テストについて
    • JSTQB ALのTMを持ってる程度の。
    • テストアーキテクチャ設計の辺りを考えるのが大好き
    • テスト設計、テスト実行も好きなエリア
  • プログラミング言語
    • 上述したケント・ベックさんのを写経したのと、Pythonに関しては「Minecraftで楽しく学べるPython プログラミング」も写経しました

とっかかり

まず何をすれば良いのか分かりません。環境構築からか。

  • Mac OS 12.6
  • Visual Studio Code 1.72.2
  • Pytho

と、ここまで書いて、なぜかpython のバージョンが分からなくなってしまいました。急になぜ。
何もしてないのに壊れた(嘘

python –vesrion のcommand not found

辛い。1日目にもなってない。

上記の解決方法が分かったら追記しようと思います。今日はここで店じまい(かなり早い