8月16日 あすけんのプレミアムプラン(半年)に登録しました

ここ数日、痩せたいスイッチが入っていて、5日連続で身体を動かす日々を過ごしています。と言っても会社の同僚とフットサルをしたり、エニタイムで10km走ったりする程度ですが。

と言うのも、私、脂肪肝を持っている身体なのです。
お腹が出てる、と一言で表すとそういうことになるんですが、お腹と言っても下腹部ではなく、肋骨の隙間からちょっと下あたり。そこがすごく出ています。
ちょっと調べてみると、肝臓がその辺にあるんですよね。胃袋の後ろに。
「あなた脂肪肝ですよ」と健康診断を受けるたびに言われはや3年。
その前までは綺麗な評価Aだったので、一気に急降下してしまいました。

このままでも良いのかもしれませんけど、私、個人的に、自分の身体がぶよっとしているのがどうも気に入らなくて、去年の年末くらいから自宅近くにある24時間やってるジムに通い出しました。
それまでもランニングを定期的にやっていたんですが、お金を払うことで強制力を発揮し、自分の糧にしようと思い至ったのです。
で、始めた頃はランニングばかりやっていて、そのうちに会社の同僚にジム行き始めたんすよね、って話したら彼は筋トレをやっているそうで、言われてみると腕の筋肉がめっちゃ太かったんですが、ただランニングだけやっててもダメ、きちんと筋肉をつけないと、と言われたのがだいたい3月くらい。
そこから筋トレも始めて、なんとなく自分のペースを掴めるようになってきました。

だけどそこからが続かない。
近頃は2週間まったくジムに足が向かない日々があったりして、また会社の同僚たちと週に1回の飲み会が定期的に催されていてお酒をがぶ飲み。そんな生活を続けているうちに、お腹が出てくるようになりました。
そこで一発奮起して、目標体重になるまでなるべく毎日ジムに通おう、と思ったのが先週の週末。
今日はあいにく台風なので気持ちがだいぶ後ろ向きなのでアレなんですが、そんなことをぼんやり考えているうち、Googleで脂肪肝、と検索してみるといろんなダイエットの記事が。
その中で、一番手っ取り早く手をつけられるダイエットが「レコーディングダイエット」だと。
は、そりゃそうか今からでも始められるもんな、と思って数年前に入れたっきりのあすけんを開き、今日食べたものをぷちぷち入力してみました。
今日は朝にフルグラヨーグルト、お昼に納豆ご飯、間食でまたフルグラヨーグルトみたいな感じで過ごしてきたのですが、そんなことをしているうちに、プレミアムコースのおすすめが表示されました。
半年で1600円。毎月のジムがだいたい8000円なので、それに200円くらいをプラスするだけでいいのか、と頭を切り替えてみました。
レコーディングダイエットって岡田斗司夫さんが考案したものでしたっけ。
私はオネアミスの翼で育った過去がありますので、彼の発案したものに悪いものはないだろうと勝手に括り付け、清水の舞台から飛び降りたつもりで1600円を払いました。
居酒屋だったらお酒2杯と一品料理が1つ2つくらいいただけるくらいの値段でしょうか。
まぁ、今の私は標準体重から10kgくらいオーバーしているので、まずは標準体重となる65.8kgを半年でクリアすべく、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。