4月11日

ITの、システム開発という仕事をしていると、チーム間での調整がうまくいかず、諍いを産んでしまうことがある。
諍いと書いてしまうと、チーム間で戦争が起きているように聞こえてしまうが、そこまでではないと思うのだけれど。

あまり、波風を立てるのが好きではないから、ちょっとでもそういう雰囲気が見え始めると、当事者じゃないのにビビってしまう。
多分これ、HSPだからなんだよな。

感受性が豊かというのは、それをうまく使って生きていければきっと、大いなる武器になるんだろう。
季節の移り変わり、って書いちゃうととても薄っぺらいけれど、その言葉の裏には、散りゆく桜の花びら、えっ4月なのにこの気温?!な驚き、だんだん日が伸びてきてまだ明るいのかよ?!な18時30分とか、そんなところにも感動できたりする、よね。

ただし人間はそういうのに感動してるだけじゃお金を稼げないから(突き抜けている人は別として)、私のように、地道に仕事をして生きたりしている。
仕事中にも、そんな感じの感動が生まれたらいいんだけどね。

パワポで、めちゃくちゃ綺麗にオブジェクトを配置することができた!とか
Excelで、気持ち良い数式が作れた!とか

ちょっと頑張って考えてみたけれど、ちょっと強引だよなこれ。